FC2ブログ

鈴木式アフィリエイト大学の前身 鈴木塾第1期生の実践記と感想

私は鈴木塾の第1期生でした。鈴木式アフィリエイト大学への入塾を迷っている方のために本音の体験談・実践記を暴露します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぐためにどのくらいの作業量が必要?

第1期のセールスレターでは、どのくらいの作業時間が必要か?という質問に、
「A:アフィリ初心者ですと、1日2時間から3時間は作業していただくことを推奨します。ちなみに、僕が学生の頃は平日は1時間~3時間程度でした。 一朝一夕で見につくノウハウではないので、毎日コツコツやることをお勧めしています。」(誤字も原文のまま)、
作成時間がどのくらい掛かりますか?という質問には
「A:人によりますが1日1~3時間を一か月くらい続けてい頂きたいです。」
と書かれていますね。

また、同じ第1期のセールスレターには、鈴木さんは毎日9時間の授業をこなしながら稼げるようになった、と書かれていました。
しかし、鈴木さんのものらしいブログには、現在は投稿が削除されていますが、鈴木さんが稼げるようになるまでは
大学に通いながらも一日18時間くらいは普通に仕事してた
と間違いなく書かれていました(証拠画像)。
(このブログを残しておくのはマズい!と思ったんでしょうね。セールスレターの嘘がバレないように削除したんだと思います。)
毎日9時間の授業をこなしながら、というのは明らかな嘘ですね。
授業中も仕事をしてたのかも知れませんけど。

鈴木塾のノウハウは、1日5時間くらいやっても全然ダメということです。
1日18時間くらいかけないと鈴木さんと同じような結果、鈴木さんに近い結果にはたどり着けない、ということなのでしょう。
実際、私が鈴木さんに稼げている人と稼げていない私の違いを尋ねたら、「作業量!」だと即答されましたからね。
私の、1日平均5時間×90日=450時間(実際は8月から事前課題をやってましたからもっと長い時間をかけているはずですが)の作業量では稼ぐためには全く足りなかったということです。

多分、鈴木塾のノウハウでなければ、450時間作業をすればもう少しくらいは稼げるのではないかと思っています。

鈴木塾のノウハウは、月収100万円への最短距離どころか、多分世間に出回っている色んなノウハウと比べても最も遠回りなノウハウなのではないかと思います(私は他のノウハウのことを知らないのでこれは想像に過ぎませんが)。
スポンサーサイト

稼いだ人はテキストとサポートの内容に忠実に従った?

塾後半のメールや動画セミナーなどで、鈴木さんは、「稼いでいる人はテキストとサポートの内容に忠実に従っています」と何度も言っていました。
しかし、動画セミナーで明かされた、初心者で一番稼いだ人(確か10万円台後半)は、テキストには書かれていない方法を取っていました。
あのテキストを読んで、最短で稼ぐにはこうすればいいんだ!と気づける人はその人くらいでしょうね。
私はそんな方法全然思いつきもしませんでしたよ。
1サイト、又は少数サイトだけ作ればいい、って思っていましたから。
その方法はサポートで鈴木さんが教えたのかも知れませんが、そんな大事なことはテキストに書いておくべきでしょう・・・。

また、結果を出してる人は1商品だけのサイトを作っている人も多い、とも言ってましたね。
・・・えっ!?1商品だけでサイトを作るのも鈴木塾の手法としてありなの!?
塾生専用サイトのQ&Aで、扱う商品はいくつくらい必要か?という質問に対して、5~10個くらいで大丈夫、という回答があったから、てっきり「最低5商品以上を扱うレビューサイト」が鈴木塾の手法だと思っていましたよ・・・。

稼いでいる人は、テキストやQ&Aの内容を無視して自己流でやってる、ということだと私は思いました。
そんな人はきっと鈴木塾に入らなくても稼げたでしょうし、今稼げてない人は鈴木塾に入っても稼げるようにはならないと思います。

鈴木塾に入ったから稼げるようになる、という人はいないんじゃないか?というのが私の感想です。

鈴木塾のサイトはロングテールを徹底的に拾う?

鈴木塾の基本的な考えは、ロングテールを徹底的に拾うことで、ビッグキーワードで上位表示できなくてもアクセスを集め、成約率を極限まで高めたコンテンツで成約に導く、というもののはずです。

しかし、お手本として提示されている鈴木さんのサイト、どんなロングテールキーワードで検索しても一切ヒットしないんですよね。
ペナルティを受けてるみたいです。
どうやって集客してるのかというと、サテライトサイトを商品名キーワードで上位表示させてそこから騙しリンクみたいな手でメインサイトにアクセスを流しています。
それで数百万稼いでいるそうです。

・・・ロングテール関係ないじゃん。

いや、ペナルティを受ける前は、ロングテールも拾ってたのかも知れませんが、ロングテールを拾ってた頃と商品名だけでアクセスされてる今の報酬が変わらないのだとしたら、元々ロングテールアクセスも集めてたけど成約してたのは商品名で来た人だけだった、ということですよね。

最後の方の動画セミナーでも言ってましたね。
キーワードには商品名を絶対入れないとだめです、って。

私は、ロングテールでのアクセスを拾うことは大切だと思っているのですが、鈴木塾のお手本のサイトでは、ロングテールなど一切関係なく商品名だけで稼いでいる、ということです。
それならそうと言えばいいのに、テキストには、お手本のサイトは「ロングテールを鬼のように集めている」とウソが書かれています。

鈴木塾のサイトは検索エンジンの変動に強いというのも大嘘ですよね・・・。
お手本として示されたサイト、レビュー系もそうじゃない系も、検索エンジンからペナルティを受けています。
何故ペナルティを受けたのかは一切明かしてくれませんでしたが。

第2期に入ることを検討している方、
鈴木塾第1期終了後から第2期開始までの数か月間で、鈴木塾長がテキスト通りのやり方で作って、それで10~20万くらい稼げるようになったサイトを「お手本」としてテキスト内で紹介してもらえますか?
と問い合わせてみてはいかがでしょうか。
もし第2期でも第1期と同じように、何年か前に作って今はペナルティを受けているサイトをお手本として示すという回答だったら、入塾を見送るべきだと私は思います。

鈴木塾ではサイトは1つ作ればよい?

セールスレターには1サイトを作り込んだら稼げるような感じで書かれていましたし、開講後の塾生向けQ&Aでも、
「複数サイトを同時に立ち上げるべきか?」という質問に対して、
ノウハウ通りにサイト作成すれば間違いなく稼ぐことができるので1つに集中した方が効率的
と書かれていました。
これを読んだら、まずは1サイト作ればいいんだ、と思っても仕方がないですよね?
1サイトで月100万なんて思いませんでしたが、1サイトしっかり作り込めば月5万円くらいは稼げるものだ、と思ってしまいました。
私の鈴木塾での目標は、塾の期間中にいくら稼ぐ、というものではなく、塾の期間中に「塾終了後に月収100万円を達成する最短の道を見つける」ことでした。
そのためには、5万円~10万円以上稼げるサイトを作る方法をマスターしよう、それをマスターできれば、後はそれを10~20個作れば100万円に届くだろう、と。

私は1サイトに集中した方が効率的だというQ&Aのアドバイスを破って3つのメインサイトを作ったのですが、思ったようには稼げませんでした。

鈴木さんは塾終了直前にやっと教えてくれました。
「複数のサイトを展開すべき。
 10サイト作って全部稼げることはあり得ない。
 10サイト作って5サイト当たればいい方。

だと。
鈴木さんでそのレベルなら、初めて本格的なアフィリエイトサイトを作る塾生の場合、10サイト作って1~2サイト当たればいい方ですよね・・・。
これはアフィリエイト経験者にとっては当然のことなのかも知れませんが、初めて本格的にアフィリエイトに取り組む私はそんなことは知りませんでした。
Q&Aにも「ノウハウ通りにサイト作成すれば間違いなく稼ぐことができる」と書かれていましたし。

私は自営業なので、塾の期間中は本業をセーブして毎日アフィリエイトに時間をかけていました。
12月からは本業に戻ったのでもう塾期間中のように時間をかけることができません。
「1サイトではダメ。3サイトでも足りない。量産が必要。」だと最初に教えてくれていたら、もっとやりようがあったのかも知れないのになあ、と残念でなりません。

今回鈴木塾の塾生で、初心者で10月に10万円代後半を稼いだという人は、サイトを量産してSEOをかけて上位表示されたサイトにコンテンツを追加していったそうです。
そんなやり方はテキストでもQ&Aでもサポートでも一言も言ってなかったのに、鈴木さんは最後まで
「稼げている人はテキストとサポートの内容に忠実に従っています。
 それが稼げるかどうかを分けています。」
みたいなことを言っていて非常に腹立たしく感じました。

もし2期のセールスレターが「サイトは1つ作ればいい」みたいな感じになっていたとしても、決して信じないようにしないといけません。

鈴木塾のノウハウでは、鈴木さんレベルで、サイトを10個作って5個当たればいい方だそうです。

1サイト、又は2~3サイト程度の少数サイトで稼ごうとするなんてとんでもない!
初心者なら最低でも10個~数十個くらいは量産する覚悟を持っていないと月5万円以上稼ぐのは難しいのではないかと思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。