FC2ブログ

鈴木式アフィリエイト大学の前身 鈴木塾第1期生の実践記と感想

私は鈴木塾の第1期生でした。鈴木式アフィリエイト大学への入塾を迷っている方のために本音の体験談・実践記を暴露します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木塾第1期生の本音

鈴木塾は「鈴木式アフィリエイト大学」として第2期が始まるそうですね。
私は第1期の塾生でした。

最近「鈴木塾」で検索すると、鈴木塾第2期をアフィリエイトするための、第1期塾生を装った大嘘(に思える)サイトやブログをたくさん見かけるようになりました。
それでは実態が伝わらず、鈴木塾を誤解したまま入塾してしまう方が増えるのではないかと思い、私の鈴木塾第1期の感想を書いておくことにしました。
あくまでも個人の感想です。
断定的に書いてある部分も、私自身がそう感じた、というだけのことです。
できるだけ本当のことだけを書こうとしていますが、もしかしたら勘違いや誤解などにより、事実と異なる部分があるかも知れません。
そのような点にご注意して、入塾されるかどうかはご自身で判断なさって下さい。

また、コメント欄は解放していますので、反論等ありましたらコメント欄からどうぞ。
明らかなスパムコメント以外は削除するつもりはありません。
ただし、このブログは基本的に書いて終わりにする考えなので、コメントは公開するつもりですが、それに対して私から返答するかどうかはわかりませんので予めご了承下さい。

私は自営業なので、塾の期間中は本業をセーブして休日でも最低3時間、平均すると毎日5時間くらいはアフィリエイトをやっていました。
月150時間×3ヵ月、450時間は最低でも掛けています。
それでも稼ぎは1万円に届きませんでした。
3ヵ月間の成果は6,000円(レビュー商品購入やサーバーレンタル時の自己アフィリエイト報酬は除きます)、大半は事前課題のブログから上がった報酬で、鈴木塾のノウハウで作ったメインサイトの報酬は半分以下です。
塾代はもちろん、レビューのために購入した商品代、サーバー代さえ回収できていません。

鈴木さんは言っています。
稼げないのはやる事が間違っているか、やる量が足りないか、だと。
だとしたら、多分私はやる事が間違っていたのだと思います。
でも、何度もサポートを受けたのに、やる事の間違いを正してはくれませんでした

私が稼げなかった最大の問題は、「少数のサイトに力をかけ過ぎたこと」ではないかと自分では分析しています。
作成した3つのメインサイト合計で約200ページ。
これは鈴木塾的には間違いだったのでしょう。
他の記事に詳しく書くつもりですが、もっと薄いサイトを最低10サイトくらい並行して作って、当たりそうなものだけコンテンツを充実させていけば、そのうち1サイトくらいは月5万円くらいは稼げるようになったかも知れません。

でも、本当に稼げなかった原因は、心理的なものだったのかも知れないとも思っています。
募集方法などから、鈴木塾に対して最初から疑いを持っていた部分があるのです。
鈴木塾のサポートをした方のHPにこんな言葉がありました。
「実は何かを現実化させる鍵は、行動ではなく心理状態にある」
・・・本当にそうかも知れませんね。
疑いの気持ちを持ちながらの作業だったから稼げなかったのかも知れません。
今でも鈴木塾のことを考えるとネガティブな気持ちになってしまいます。
こんな1円にもならないブログを書いてる暇があったら少しでもサイトを作った方が稼げる可能性が上がるのに、と思われる方もいるでしょう。
しかし、このブログは、建前としては「第2期鈴木塾への入塾を迷っている方の役に立つように」というのを目的としていますが、本当は、私自身の中に未だに残っているネガティブな気持ちを昇華させるためのブログなのかも知れません。
私自身が前を向くために、こんな1円にもならないブログを書く必要があったのかも知れないと思います。

思いつくままに書きなぐっているので、読みにくいとは思いますがご了承下さい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/29(土) 19:50:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzukijukusitubou.blog.fc2.com/tb.php/1-66751188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。