FC2ブログ

鈴木式アフィリエイト大学の前身 鈴木塾第1期生の実践記と感想

私は鈴木塾の第1期生でした。鈴木式アフィリエイト大学への入塾を迷っている方のために本音の体験談・実践記を暴露します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木塾ではサイトは1つ作ればよい?

セールスレターには1サイトを作り込んだら稼げるような感じで書かれていましたし、開講後の塾生向けQ&Aでも、
「複数サイトを同時に立ち上げるべきか?」という質問に対して、
ノウハウ通りにサイト作成すれば間違いなく稼ぐことができるので1つに集中した方が効率的
と書かれていました。
これを読んだら、まずは1サイト作ればいいんだ、と思っても仕方がないですよね?
1サイトで月100万なんて思いませんでしたが、1サイトしっかり作り込めば月5万円くらいは稼げるものだ、と思ってしまいました。
私の鈴木塾での目標は、塾の期間中にいくら稼ぐ、というものではなく、塾の期間中に「塾終了後に月収100万円を達成する最短の道を見つける」ことでした。
そのためには、5万円~10万円以上稼げるサイトを作る方法をマスターしよう、それをマスターできれば、後はそれを10~20個作れば100万円に届くだろう、と。

私は1サイトに集中した方が効率的だというQ&Aのアドバイスを破って3つのメインサイトを作ったのですが、思ったようには稼げませんでした。

鈴木さんは塾終了直前にやっと教えてくれました。
「複数のサイトを展開すべき。
 10サイト作って全部稼げることはあり得ない。
 10サイト作って5サイト当たればいい方。

だと。
鈴木さんでそのレベルなら、初めて本格的なアフィリエイトサイトを作る塾生の場合、10サイト作って1~2サイト当たればいい方ですよね・・・。
これはアフィリエイト経験者にとっては当然のことなのかも知れませんが、初めて本格的にアフィリエイトに取り組む私はそんなことは知りませんでした。
Q&Aにも「ノウハウ通りにサイト作成すれば間違いなく稼ぐことができる」と書かれていましたし。

私は自営業なので、塾の期間中は本業をセーブして毎日アフィリエイトに時間をかけていました。
12月からは本業に戻ったのでもう塾期間中のように時間をかけることができません。
「1サイトではダメ。3サイトでも足りない。量産が必要。」だと最初に教えてくれていたら、もっとやりようがあったのかも知れないのになあ、と残念でなりません。

今回鈴木塾の塾生で、初心者で10月に10万円代後半を稼いだという人は、サイトを量産してSEOをかけて上位表示されたサイトにコンテンツを追加していったそうです。
そんなやり方はテキストでもQ&Aでもサポートでも一言も言ってなかったのに、鈴木さんは最後まで
「稼げている人はテキストとサポートの内容に忠実に従っています。
 それが稼げるかどうかを分けています。」
みたいなことを言っていて非常に腹立たしく感じました。

もし2期のセールスレターが「サイトは1つ作ればいい」みたいな感じになっていたとしても、決して信じないようにしないといけません。

鈴木塾のノウハウでは、鈴木さんレベルで、サイトを10個作って5個当たればいい方だそうです。

1サイト、又は2~3サイト程度の少数サイトで稼ごうとするなんてとんでもない!
初心者なら最低でも10個~数十個くらいは量産する覚悟を持っていないと月5万円以上稼ぐのは難しいのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzukijukusitubou.blog.fc2.com/tb.php/2-1f0cb3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。