FC2ブログ

鈴木式アフィリエイト大学の前身 鈴木塾第1期生の実践記と感想

私は鈴木塾の第1期生でした。鈴木式アフィリエイト大学への入塾を迷っている方のために本音の体験談・実践記を暴露します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木塾のサイトはロングテールを徹底的に拾う?

鈴木塾の基本的な考えは、ロングテールを徹底的に拾うことで、ビッグキーワードで上位表示できなくてもアクセスを集め、成約率を極限まで高めたコンテンツで成約に導く、というもののはずです。

しかし、お手本として提示されている鈴木さんのサイト、どんなロングテールキーワードで検索しても一切ヒットしないんですよね。
ペナルティを受けてるみたいです。
どうやって集客してるのかというと、サテライトサイトを商品名キーワードで上位表示させてそこから騙しリンクみたいな手でメインサイトにアクセスを流しています。
それで数百万稼いでいるそうです。

・・・ロングテール関係ないじゃん。

いや、ペナルティを受ける前は、ロングテールも拾ってたのかも知れませんが、ロングテールを拾ってた頃と商品名だけでアクセスされてる今の報酬が変わらないのだとしたら、元々ロングテールアクセスも集めてたけど成約してたのは商品名で来た人だけだった、ということですよね。

最後の方の動画セミナーでも言ってましたね。
キーワードには商品名を絶対入れないとだめです、って。

私は、ロングテールでのアクセスを拾うことは大切だと思っているのですが、鈴木塾のお手本のサイトでは、ロングテールなど一切関係なく商品名だけで稼いでいる、ということです。
それならそうと言えばいいのに、テキストには、お手本のサイトは「ロングテールを鬼のように集めている」とウソが書かれています。

鈴木塾のサイトは検索エンジンの変動に強いというのも大嘘ですよね・・・。
お手本として示されたサイト、レビュー系もそうじゃない系も、検索エンジンからペナルティを受けています。
何故ペナルティを受けたのかは一切明かしてくれませんでしたが。

第2期に入ることを検討している方、
鈴木塾第1期終了後から第2期開始までの数か月間で、鈴木塾長がテキスト通りのやり方で作って、それで10~20万くらい稼げるようになったサイトを「お手本」としてテキスト内で紹介してもらえますか?
と問い合わせてみてはいかがでしょうか。
もし第2期でも第1期と同じように、何年か前に作って今はペナルティを受けているサイトをお手本として示すという回答だったら、入塾を見送るべきだと私は思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzukijukusitubou.blog.fc2.com/tb.php/3-79e7e513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。