FC2ブログ

鈴木式アフィリエイト大学の前身 鈴木塾第1期生の実践記と感想

私は鈴木塾の第1期生でした。鈴木式アフィリエイト大学への入塾を迷っている方のために本音の体験談・実践記を暴露します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木塾のサポートの実態

サポートはメールではこちらが聞きたいことに答えてくれないし、しかも回答は遅いし、Skypeでは腹立たしいことを言われることが多かったです。

メールサポートで一番ビックリしたのは塾長本人からのこんな回答です。

マニュアル通りにやれば大丈夫です。

・・・いや、私が知りたいことがマニュアルに書いていないから質問したんですが。

そしてSkypeでのこんなやり取りには本当に腹が立ちました。

事例1.
私のサイトを見てもらいながら、私「このページは前回からこういう風に変えてみました。」鈴木さん「あー、なるほど。これで問題ないですね。」というようなやりとりをしたのですが、アクセス解析を見ると話していたページは見られた形跡はありませんでした。
トップページは見られた形跡があったんですが。
そういえばSkypeで話しながらもキーボードを叩く音が聞こえていたなあ、他の塾生へのサポートメールの返信でもしていたのかなあ・・・。

事例2.
私「サイトが圏外に飛んだんですけど」
鈴木さん「コピペしたでしょ?」
サイトを一目見てくれたら、かなりの時間と労力をかけたオリジナルコンテンツだとわかるはずなのに・・・。

事例3.
塾終了間際、私「稼げている人と稼げていない私みたいな人の一番の差ってなんでしょうね?」
鈴木さん「作業量ですね。」
いや、稼いでいる人は10月から報酬が出ていたわけで、その時点の彼の作業量より12月時点の私の作業量が少ないはずがない!と思うんだけど・・・。

鈴木さんは質問に対して言い澱んだり考え込んだりすることは非常に少ないです。
基本的に即答してくれます。

即答することが信頼感を与えるんだ!と誰かに言われたのかも知れませんが、もう少し考えて言葉を選んで発言した方がよいと思います。

お金を払ってこんな腹立たしいことを言われて、その上稼げなくてもいい、という方以外は、鈴木塾には入らない方がいいと私は思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzukijukusitubou.blog.fc2.com/tb.php/6-f46c6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。